大規模リボンプロジェクト

投稿時間 : 2013年02月26日 11:01

本年3月より、大規模な「リボン プロジェクト」がスタートします。

「リボンシステム」とは、サブリース契約完了を迎える20年を機にリフォームを行い、再度契約を結ぶというシステムです。(アミックス リボンシステム)

今年、弊社にて建築・管理していた葛飾区白鳥のアパート(4棟)がサブリース契約満了を迎え、それにともない大規模リフォーム(リボンシステム)を行うこととなりました。

そこで今回、オーナー様にご協力をいただき、このブログにて工事の進捗状況から完成までの様子をお伝えしてまいりたいと思います。

1回目の今回は、リフォーム前の様子をお伝えします。

_MG_0096.jpg


こちらの物件はまだまだ建物はしっかりしていますし、見た目もひどく古びているというわけでもありません。

ただ20年経ってしまうと、どうしても外観をはじめ植栽や細かいつくりも今のライフスタイルやデザインとは異なっているため、多少古さを感じます。

_MG_0086.jpg

アパート前の通路や門扉なども見直す予定です。

_MG_0080.jpg

_MG_0058.jpg

そして、今回のリフォームの最大のポイントは角地にある大きな駐輪場。敷地は広いのですが、雑然としていて、有効的に活用されていません。

_MG_0027.jpg

今後、この駐輪場をアパートのアイキャッチとなるような有意義なスペースにリフォームしていく予定です。それについては、弊社スタッフがいろいろと企画しているようですが…

どうなるのでしょう。完成が楽しみです。

さて、いよいよこれからリフォームが始まります。工事の様子は随時更新していきますので、どうぞお楽しみに!

大規模リボンプロジェクト
その1その2その3その4

月別エントリー