天井に青空。「アミックスクラブ×My WALLPAPER」

投稿時間 : 2014年12月12日 11:13

アミックスでは、入居者の方のためのコミュニティサイト「アミックスクラブ」を運営しています。

アミックスクラブでは、いろいろな情報の提供のほか、会員になればだれでも応募できる大好評のプレゼントコーナーもあります。

今年の夏、特別企画として「My WALLPAPER(マイウォールペーパー)」をプレゼントすることになりました。

「My WALLPAPER(マイウォールペーパー)」は、部屋の壁紙を好きな写真に貼り替えることのできるアミックスのオリジナルサービスです。My WALLPAPER

photo04.jpg

今回は、当選者の方のご厚意により、施工の様子を取材させていただくことができましたので、ご紹介したいと思います。担当は募集営業課の齋藤です。

——————————————————

こんにちは。アミックス 募集営業課の齋藤です。

「My WALLPAPER(マイウォールペーパー)」は、最近とても注目されており、以前このブログでもご紹介したのですが、何度かメディアで取り上げられたこともあります。


フジテレビ「めざましテレビ」
ブログ 「MY WALLPAPER」とめざましテレビ

NHKニュース「おはよう日本」
NHKテレビ おはよう「日本」まちかど情報室
ブログ 「My WALLPAPER」が「おはよう日本」(NHK)で紹介されました!!

今年、アミックスクラブにて「My WALLPAPER(マイウォールペーパー)」をプレゼント商品にしたところ、予想を上回るたくさんのご応募をいただきました。ありがとうございました。

さて、今日はいよいよ施工日です。ご自宅にお伺いさせていただきました!当選されたのは女性の入居者の方です。選んでいただいた写真は・・・ 「青空」です。

青い空と白い雲。どんな天井になるのでしょうか、施工の様子をご覧ください。

天井への施工は壁面に比べるとやはり難しく、特に絵柄をピッタリと合わせるところに多少ワザが必要です。

両側から絵柄がずれないようにきれいに貼っていきます。

DSC_5450_s.jpg

DSC_5473_s.jpg

火災報知機やエアコンのカバーなど、外したものも元に戻して。

DSC_5485_s.jpg

ここまでおよそ2時間です。

完成しました。

DSC_5540_s.jpg

DSC_5518_s.jpg

天井への壁紙はあまりないケースでしたので多少心配もありましたが、できあがってみるとまわりの白い壁とのコントラストもぴったりで、明るい部屋になりました。

DSC_5509_s.jpg

寝ころんで見ると、天井の円いシーリングライトがちょうど太陽のようです。

DSC_5481_s.jpg

実はこの部屋、天井以外にも可愛らしい装飾がたくさんあります。

DSC_5516_s.jpg

DSC_5551_s.jpg

壁に貼ってあるのは、はがせるタイプのシールです。

ご自分でいろいろと工夫されていらっしゃるようです。

DSC_5566_s.jpg

女性らしいインテリアになっています。

クリスマスシーズンなので、サンタさんも登場。

DSC_5578_s.jpg

よく見ると、こんなのものもありました。

DSC_5568_s.jpg

DSC_5570_s.jpg

窓際もこんな風に・・・

DSC_5580_s.jpg

楽しそうな窓ですね。

私は管理の仕事をしていますが、入居者様のお部屋に入ることはあまりありません。今回のように、ご自分で工夫されて楽しく生活していただいているのを見るのは、とても嬉しいですね。

施工日には、入居者様のほか、お友達もいらっしゃっていました。大変お喜びいただくことができて、ホッとしました。

DSC_5591_s.jpg

アミックス管理物件に入居されるすべての方が、ご自分のライフスタイルに合わせて楽しく暮らしていただけるよう、これからもお手伝いをしていきたいと思います。

月別エントリー