2014年入社・営業 K・R
「お客様の喜びが自分たちの成果につながる。
その流れを大事にしています」

2014年入社の営業・K先輩。2024年9月に部長に就任して以来、ひたむきに取り組む姿勢でチームのみんなから慕われています。部署の管理だけでなく、自身も営業活動をするプレイングマネージャーです。
そんなK先輩に、ご自身のことやアミックスのいろいろを聞いてみました!
- 入社のきっかけは?
- 転職活動をしていた中で、大きな金額を扱える仕事にやりがいを感じたことと、自分でも不動産投資に挑戦してみたいと思ったことが入社のきっかけです。

- どんな仕事をしていますか?
- 自身も営業活動をしながら、部長として部員のフォローや数字管理も行っています。ときにトラブル対応や指導、アドバイスが必要な場面もありますが、できるだけ前向きな言葉でみんなのモチベーションを高められるよう心がけています。部長とはいえ自分はまだまだ若い層なので、部員と年齢も近く、わけへだてなく接することができるのは1つのメリットかなと思っています。

- 今のポジションに就いてから達成感ややりがいを感じた仕事、案件、出来事などあれば教えてください
- 実は、今のポジションに就いてからまだそれほど月日が経っていません。
なので、現職についてからの日々は、正直まだ手探りの連続で、業務やチームのことを少しずつ理解しながら試行錯誤中です。
今は小さな手応えを日々感じながら進めていますが、これから取り組みがどんどんかたちになっていく中で、達成感ややりがいにつながっていくんだろうなと思っています。それが今の自分の楽しみでもあり目標でもあるかもしれません。
- 1日のスケジュールを教えてください!
-
8:30
出 社
メールチェックや事務処理をすませます。
10:00オーナー様訪問
オーナー様のもとへ直接伺い、ご要望や状況を丁寧にヒアリングします。信頼関係を築く大切な時間です。
12:00昼 食
訪問の合間にランチタイム。ほっと一息つける大事な時間です。気分転換しながら午後の仕事に備えます!
13:00銀行・不動産業者・オーナー様訪問
午後からも銀行や不動産業者、オーナー様を回って打ち合わせ。とにかく顔を合わせてお話しすることを心がけています。
17:00事務処理
デスクに戻り、今日のやり取りを書類や報告書にまとめます。合間で部員からの質問や相談事などもあるので、いつでも耳を傾けられるようにしています。
18:00退 勤
今日も1日お疲れ様でした!
- 部長として(部署として)の目標やミッションを教えてください
- 自分にとってのミッションは、お客様に喜んでもらえること、そしてその喜びが結果として数字に返ってくることです。
お客様の役に立てた実感が数字としてかたちになると、部署としても、もちろん自分としても励みになるし、「やってよかった」と思えるんですよね。この流れを途切れさせず、これからも続けていくことが、最終的に全体の成果アップにもつながるので大事にしていきたいと思います。
- 新入社員のみなさまにヒトコト!
- 大きな金額が動く分、責任が伴いますが、とてもやりがいのある仕事だと思います。お客様を喜ばせたい方、やりがいをもった仕事をしたい方、ぜひ一緒に働きましょう。