「全国借地権協会」設立記念セミナー

投稿時間 : 2016年05月30日 11:00

「借地権」のトラブル解消や売買のアドバイザーとなるため、「全国借地権協会」が設立されました。さらに「底地」活用の促進も目的のひとつとなっています。

全国借地権協会

*画面のクリックでPDFが開きます

4月下旬には、全国借地権協会「設立記念セミナー」が行われました。

セミナーチラシ

*画面のクリックでPDFが開きます

セミナーは充実した内容で行われ、大変ご好評をいただいたようです。講演終了後には、私も少しだけお話しする機会をいただきました。

IMG_2889_500px

「借地権」はよく聞かれる言葉かと思いますが、「底地」は、一般的にはやや馴染みが薄いかもしれません。また、権利関係が難しいともいわれてきました。でも実は、とても堅実で安定した投資物件となる可能性を秘めています。(参照:不動産投資コラム 底地関連1底地関連2

協会での活動を通して、今後さらに借地・底地の市場価値を高めるとともに普及を推進していければと思っています。

全国借地権協会では、借地権や底地に関するご相談をお受けしております。くわしくは、下記ホームページをご覧ください。

全国借地権協会ホームページ

次回セミナー等のお知らせがありましたら、またこちらのブログでもご紹介していきたいと思います。

月別エントリー