第4期「相続対策セミナー」(6回シリーズ)開催のご案内

投稿時間 : 2017年06月12日 09:34

円満な相続実現にむけて、講師がわかりやすく解説する「相続対策セミナー」。2014年のスタート以来、毎年6回シリーズとして1~3期が開催され、おかげさまで多くのみなさまにご好評をいただいております。

今年も6月より第4期を開催することとなりました。これまでは、アミックス本社(八重洲)で行ってまいりましたが、今回は場所を板橋(会場:ハイライフプラザいたばし)に移しての開催となります。

専門資格をもつ社内外の講師が、相続に関する主要なテーマごとに基礎知識と対策について、どなたにもわかりやすくご説明いたします。

板橋周辺の皆さまはもちろん、どなたでもご参加いただけます。はじめてご参加される方、過去に参加したけれどまた受講してみたい方、6回のうち数回(1回でも)参加したい方、大歓迎です。

第1回のテーマは「相続の基礎知識」です。丁寧に詳しく解説いたしますので、ぜひお気軽にご連絡ください。*受講は事前受付制となります。事前にご予約ください。*参加無料

「相続対策セミナー」のお申し込みはこちらから
→お申し込みフォーム

セミナー表

*画面のクリックでPDFが開きます


円満な相続実現にむけて、講師がわかりやすく解説する「相続対策セミナー」。2014年のスタート以来、毎年6…

入居者に選ばれ、長く住んでもらえるアパートづくり

投稿時間 : 2017年05月23日 11:00

アミックスでは、人口減少時代に向けたこれからの賃貸経営のひとつとして、入居者に選ばれる新しいアパートづくりをご提案しています。

今回“暮らしをたのしむ空間”をコンセプトに、施主様と弊社が共同で企画したハイグレードなアパートが竣工しましたので、ご紹介いたします。

IMG_8161_4

アミックスでは、人口減少時代に向けたこれからの賃貸経営のひとつとして、入居者に選ばれる新しいアパー…

「不動産投資セミナー」開催のご案内

投稿時間 : 2017年05月15日 10:00

5月22日(月)に「現場のプロが教える不動産投資セミナー」を開催いたします。

第1部では「家族信託」によるスムーズな相続対策について、また第2部では不動産管理会社の重要性やその選択方法についてくわしくご紹介いたします。

さらに第3部では、不動産登記に関する検索サービスを開発された講師をお招きし、不動産登記から読み取れる情報の活用法について解説いたします。

登壇する講師は実際の現場をよく知るプロです。参加は無料ですので、この機会にぜひご来場ください。

セミナーのお申し込みはこちらから
→お申し込みフォーム

5月22日不動産セミナー

*画面のクリックでPDFが開きます


5月22日(月)に「現場のプロが教える不動産投資セミナー」を開催いたします。 第1部では「家族信託」に…

平成のバブル ~今が本当に「最後の売りどき」~

投稿時間 : 2017年05月10日 13:35

末永社長以前、不動産市場について「この好況は終息に近づいている」とお話しさせていただきました。(参考:「年始のご挨拶~不動産市況における今年の展望」)

今のこの状況は「平成のバブル」ともいえるでしょう。でも、その崩壊もどうやら、秒読み段階に入っているように思います。

金融の引き締めが始まる?


4月になると、銀行などの金融機関は新年度の経営計画や方針を打ち出します。この時期、私も銀行の役員の方々とお会いする機会があります。

何人かの方とお話しをする中で感じたのが、これまで力を入れていた不動産向け融資の貸出マインドは、「すでに下がりだしている」ということです。彼らも活況はもう終わりを迎えるだろうと考えているのです。今までとは異なり、これから金融機関は融資を引き締めてくると考えられます。

通常、不動産購入には借入れが伴います。不動産に対する融資の条件が厳しくなると、多くの人が「借りられなければ買えない」と購入をあきらめ、そしてそれが、不動産価格の下落へとつながります。昭和のバブル崩壊も金融の引き締め(融資の規制)がきっかけでした。

以前、不動産市場について「この好況は終息に近づいている」とお話しさせていただきました。(参考:「年…

2017年3月末での空室率0.99%

投稿時間 : 2017年04月29日 15:07

例年お知らせしておりますが、今年も3月末時点の弊社の空室率集計結果が出ましたので、ご報告させていただきます。

今年の空室率は0.99%。昨年の0.95%にはわずかにおよびませんでしたが、2年連続して1%以下を維持することができました。

IMG_7629_02

例年お知らせしておりますが、今年も3月末時点の弊社の空室率集計結果が出ましたので、ご報告させていただ…

第1回 「物件見学バスツアー」を開催しました

投稿時間 : 2017年04月24日 11:11

私は、昔からいろいろな不動産を見るのが好きで、お客様からお問い合わせいただいた場合、また自分自身で購入を検討する場合でも、できるかぎり現地に行って、物件を確認しています。

物件にはそれぞれ表情があり、同じ“顔”のものはありません。実際に現地でみると周囲の環境や雰囲気を感じることができ、物件の意外な魅力や将来性も伝わってくるものです。

最近、収益物件の購入や土地購入からのアパート建築についてご相談をいただくことが増えています。そこで、実際に販売中の収益物件、またはアミックスが建築した物件をご覧いただこうと「物件見学バスツアー」を企画しました。

017_blog

第1回目となる今回は、足立区(2件)→埼玉県八潮市(2件)→江戸川区(2件)→葛飾区(1件)の順に、合計7箇所をめぐります。

バスツアー工程表*画面のクリックでPDFが開きます


私は、昔からいろいろな不動産を見るのが好きで、お客様からお問い合わせいただいた場合、また自分自身で…

「フォローセミナー」開催のご案内

投稿時間 : 2017年04月18日 14:03

4月16日(日)、新宿NSビルにて「春の賃貸経営+相続対策フェスタ」(主催:オーナーズ・スタイル)が開催され、アミックスの出展ブースやコンサルティングセミナーにも多くのお客様にお越しいただくことができました。ご来場いただいた皆様には深く感謝申し上げます。

コンサルティングセミナーでは、「その土地に建てて大丈夫? 【将来家賃】が安定経営の指標」と題し、「将来家賃」が示す土地の将来性について、私と弊社の野上よりお話しをさせていただきました。

IMG_0167_s

IMG_0181_s

人口減少時代を迎える今、土地の“将来性”を正しく判断することは大変重要です。そこで、コンサルティングセミナーでお話しした内容をさらにくわしくご紹介するため、今週末の4月22日(土)、アミックス本社において「フォローセミナー」を開催いたします。

4月16日のセミナーにお越しいただいた方だけではなく、どなたにもわかりやすいよう実例を交えて解説いたします。ご参加は無料です。ぜひお気軽にお申し込みください。

セミナーのお申し込みはこちらから
→お申し込みフォーム

フォローセミナーちらしフェスタ後
*画面のクリックでPDFが開きます


4月16日(日)、新宿NSビルにて「春の賃貸経営+相続対策フェスタ」(主催:オーナーズ・スタイル)が開催され…

4/22(土)・23(日)アパート内覧会のご案内

投稿時間 : 2017年04月18日 14:01

今週末の4/22(土)・23(日)に、練馬区錦会場にて新築物件の完成内覧会が行われます。

今回の物件は、景観に溶け込む落ち着いた色彩の「クラシック」シリーズのアパートです。狭い敷地ですが、土地の形状を最大限活かした設計となっています。

標準で充実した設備を装備しているクラシックシリーズ。さらにオプションとして全戸にシューズボックス、独立洗面台を設置しました。また、北側の上下2戸には人気の高いウォークインクローゼットも採り入れています。

アミックスは、在来工法による狭小地でのアパート建築も数多く手がけています。内覧会場では、居室内までご自由にご覧いただくことができます。この機会にぜひご来場ください。

●練馬区錦会場

500

今週末の4/22(土)・23(日)に、練馬区錦会場にて新築物件の完成内覧会が行われます。 今回の物件は、景…

「トラブル対応」への取り組み

投稿時間 : 2017年03月27日 11:00

アパートや施設などの建築では、おもわぬトラブルに遭遇することがあります。

_DSC5913_s
何か起きたときには、早い段階で対応することで、問題の広がりを防ぐことができます。アミックスでは、建築に関するトラブルが起きたときの適切な対処法について、社内で勉強会を行っています。

DSC_1128_S

アパートや施設などの建築では、おもわぬトラブルに遭遇することがあります。 何か起きたときには、…

「春の賃貸経営+相続対策フェスタ」のご案内

投稿時間 : 2017年03月21日 11:00

4月16日(日)、大家さんのための賃貸経営情報誌「オーナーズ・スタイル」が主催する「春の賃貸経営+相続対策フェスタ」にアミックスが参加いたします。

賃貸オーナー様向けに行われるこのイベントは、不動産関連企業60社による相談ブースが置かれ、コンサルティング、不動産市況、空室対策、建築、リノベーション、保険、法律などさまざまなセミナーも行われます。

アミックスもブースを設置してご相談を承るほか、私も講師となってセミナーを行います。数年後の家賃予測による経営判断の重要性や立地に適したさまざまな土地活用法についてお話ししたいと思います。

会場への入場、ブースでのご相談、セミナーへの参加はすべて無料です。ご興味のある方はぜひこの機会にご来場ください。

オーナーズスタイル_チラシ

*画面のクリックでPDFが開きます


4月16日(日)、大家さんのための賃貸経営情報誌「オーナーズ・スタイル」が主催する「春の賃貸経営+相続…

プロフィール

末永 照雄 〈 Teruo Suenaga 〉

株式会社アミックス 代表取締役 社長
昭和31年8月2日生まれ
上智大学卒業後、アミックスを設立。
趣味はジョギングと水泳。

公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会 会長
全国賃貸管理ビジネス協会 理事
suenagateruo@amix.co.jp