“オーガニックルーム「百年杉」の住まい”が完成しました

投稿時間 : 2019年05月15日 11:10

アミックスでは、この度「百年杉」を利用したマンションのリノベーション工事を行いました。

調湿作用や断熱性に優れ、古くから建具として使用されてきた杉の木。なかでも今回のリノベーションでは、樹齢100年を誇る杉、通称「百年杉」をふんだんに使用しています。

ORGANIC ROOM「百年杉」の住まいHP画像

アミックスでは、この度「百年杉」を利用したマンションのリノベーション工事を行いました。 調湿作用…

「2019 オーナー様感謝の集い」を開催しました

投稿時間 : 2019年04月26日 16:31

2019年4月10日(水)、浅草ビューホテルにて「オーナー様感謝の集い」を開催いたしました。第1部の落語鑑賞会の参加者は160名を超え、第2部のパーティーでも130名を超えるオーナー様をお迎えしました。

第1部では、真打落語家 桂ひな太郎師匠により「天国からのラブレター」が披露されました。“笑って泣ける相続落語”として話題の演目です。

寄席の様子画像

2019年4月10日(水)、浅草ビューホテルにて「オーナー様感謝の集い」を開催いたしました。第1部の落語鑑…

「フラットアイアン・バイ・メリディアン発表会」開催のご案内

投稿時間 : 2019年04月22日 11:10

5月24日(金)・25日(土)の2日間、カンボジアの首都プノンペンで進行中のプロジェクト「フラットアイアン・バイ・メリディアン(FLATIRON BY MERIDIAN)」の発表会を開催いたします。

「フラットアイアン・バイ・メリディアン」は、プノンペンに本部を構え、これまで多くの不動産投資・開発を行ってきた多国籍企業「メリディアン・インターナショナル・ホールディング」による新規事業です。プノンペンのビジネス中枢エリアにオフィス&アパートホテルが誕生します。

発表会では、急成長を遂げ、今注目の東南アジアの中でも「なぜカンボジア投資がよいのか」についてもくわしく解説いたします。

当日は個別の相談会もございます。参加は無料ですので、ぜひお気軽にご来場ください。*両日とも先着50名様とさせていただきます。

発表会のお申し込みはこちらから
→お申し込みフォーム

フラットアイアン発表会チラシ


*画面のクリックでPDFが開きます


5月24日(金)・25日(土)の2日間、カンボジアの首都プノンペンで進行中のプロジェクト「フラットアイア…

2019年3月末での空室率 0.467%

投稿時間 : 2019年04月09日 13:22

新年度を迎え、3月末時点での空室率の集計がまとまりましたので、ご報告させていただきます。

今年の空室率は0.467%です。4年連続で1%以下を維持、さらに、わずかですが、昨年の空室率(0.47%)を上回ることができました。

アミックスでは、一般的な1Kの1.5倍の広さがある「ゆとりの部屋」をはじめとして、多様化するニーズに対応する「選ばれる賃貸住宅」をご提案しています。

ゆとりの部屋外観画像今年3月に竣工した「ゆとりの部屋」


新年度を迎え、3月末時点での空室率の集計がまとまりましたので、ご報告させていただきます。 今年の空…

3/23(土)・24(日)アパート内覧会のご案内

投稿時間 : 2019年03月18日 11:00

3/23(金)・24(日)に、足立区北加平町会場にて新築物件の完成内覧会が行われます。

こちらは、街並みに溶け込む落ち着いた色彩とベーシックなシルエットで人気の高いクラシックシリーズのアパートです。共同エントランスにはオートロックや宅配ボックス、各居室にはランドリーラックや鏡面内収納付き化粧台を設置するなど、設備の充実した物件です。

会場では、居室内までご自由にご覧いただくことができます。この機会にぜひお気軽にご来場ください。

●足立区北加平町会場
北加平_blog用500px

3/23(金)・24(日)に、足立区北加平町会場にて新築物件の完成内覧会が行われます。 こちらは、街並みに…

3/8(金)~10(日)アパート内覧会のご案内

投稿時間 : 2019年03月04日 11:00

3/8(金)~10(日)に、足立区佐野1丁目会場にて新築物件の完成内覧会が行われます。

こちらは、「自分らしく生活するために広く充実居住空間を提供する」という新しいコンセプトのもと生まれた新商品「ゆとりの部屋」です。(関連記事:新コンセプト・アパート「ゆとりの部屋」広さ30平米の「ゆとりの部屋」で、競争力のあるアパートづくり

専有面積は約30㎡と広く、通常1Kタイプの1.5倍ほどあります。1F居室の玄関には自転車をディスプレイ収納できるスペースが設けられ、2F居室には大きな収納棚や姿見を設置しています。人気のウォークインクローゼットは全戸に採用するなど広い収納スペースを確保しています。

会場では、居室内までご自由にご覧いただくことができます。この機会にぜひお気軽にご来場ください。

●足立区佐野1丁目会場
sano_500px

3/8(金)~10(日)に、足立区佐野1丁目会場にて新築物件の完成内覧会が行われます。 こちらは、「自分ら…

2/23(土)・24(日)完成内覧会のご案内[2箇所]

投稿時間 : 2019年02月18日 11:01

今週末、都区内の2箇所にて、保育園・アパートの完成内覧会が開催されます。

   ●2/23(土)  墨田区八広会場(保育園・予約制)
   ●2/23(土)・24(日)  江東区大島7丁目会場(アパート)

墨田区八広会場は、オーナー様住戸を併設した認可保育園です。耐火建築の鉄骨造で、防音ガラスを採用するなど近隣の方にも配慮したつくりとなっています。

京成押上線「八広駅」から徒歩3分と好立地にあり、4月開園にむけて準備がすすんでいます。

保育園の建築は運営会社との長期契約により安定経営が可能で、地域にも貢献できる土地活用です。*内覧は保育園のみとなります。ご予約をおすすめしておりますが、当日直接お越しいただいても結構です。

江東区大島7丁目会場は、RC造を思わせる重厚感のある外観で充実した設備を装備したカラーアズHのアパートです。

今回は、上下階や両隣の生活音を低減する遮音加工を採用したほか、オートロック・ウォークインクローゼット・宅配ボックス・独立洗面台など人気の高い設備も設置しています。

どちらの会場も実際の物件を細部までご覧いただけます。ご興味のある方は、この機会にぜひご来場ください。

今週末、都区内の2箇所にて、保育園・アパートの完成内覧会が開催されます。    ●2/23(土)  墨田区…

広さ30平米の「ゆとりの部屋」で、競争力のあるアパートづくり

投稿時間 : 2019年01月18日 12:10

アミックスでは、現在、一般的な1Kと比べ1.5倍の広さ(30㎡)のアパート「ゆとりの部屋」を建築しています。(参考記事:新コンセプト・アパート「ゆとりの部屋」

今回は、ご所有の土地が区画整理対象となったため、あらたな活用法として「ゆとりの部屋」を建築されたオーナー様(N様)と息子様(T様)にお話を伺いました。オーナー様は今回の物件以外にも複数の収益不動産を持っていらっしゃいます。

担当はアミックスオーナー本部の原と岩楯です。

「ゆとりの部屋」オーナー様とアミックス岩楯、原画像左から岩楯・N様・T様・原


アミックスでは、現在、一般的な1Kと比べ1.5倍の広さ(30㎡)のアパート「ゆとりの部屋」を建築しています…

2019年 年始のご挨拶~今年の取り組みについて

投稿時間 : 2019年01月01日 08:00

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

初日の出イメージ画像

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新コンセプト・アパート「ゆとりの部屋」

投稿時間 : 2018年12月21日 13:44

こんにちは、オーナー本部の岩楯です。

今回は「自分らしく生活するために広く充実居住空間を提供する」というコンセプトのもと生まれた『ゆとりの部屋』についてご紹介いたします。

これまで単身者向けアパートは20㎡前後の専有面積でご提案する事が多かったのですが、今回は約1.5倍の30㎡となる少し広めのアパート建築をすすめています。

人口減少がすすんでいく中、大切なのは入居者様に選ばれる部屋づくりです。

『ゆとりの部屋』は、他との差別化を図り、駅から少し遠いなどやや不利な条件がある立地でも安定したアパート経営を実現する新しい商品です。

ゆとりの部屋パース画像

こんにちは、オーナー本部の岩楯です。 今回は「自分らしく生活するために広く充実居住空間を提供する…

プロフィール

末永 照雄 〈 Teruo Suenaga 〉

株式会社アミックス 代表取締役 社長
昭和31年8月2日生まれ
上智大学卒業後、アミックスを設立。
趣味はジョギングと水泳。

公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会 会長
全国賃貸管理ビジネス協会 理事
suenagateruo@amix.co.jp