広さ30平米の「ゆとりの部屋」で、競争力のあるアパートづくり

投稿時間 : 2019年01月18日 12:10

アミックスでは、現在、一般的な1Kと比べ1.5倍の広さ(30㎡)のアパート「ゆとりの部屋」を建築しています。(参考記事:新コンセプト・アパート「ゆとりの部屋」

今回は、ご所有の土地が区画整理対象となったため、あらたな活用法として「ゆとりの部屋」を建築されたオーナー様(N様)と息子様(T様)にお話を伺いました。オーナー様は今回の物件以外にも複数の収益不動産を持っていらっしゃいます。

担当はアミックスオーナー本部の原と岩楯です。

「ゆとりの部屋」オーナー様とアミックス岩楯、原画像左から岩楯・N様・T様・原


アミックスでは、現在、一般的な1Kと比べ1.5倍の広さ(30㎡)のアパート「ゆとりの部屋」を建築しています…

2019年 年始のご挨拶~今年の取り組みについて

投稿時間 : 2019年01月01日 08:00

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

初日の出イメージ画像

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新コンセプト・アパート「ゆとりの部屋」

投稿時間 : 2018年12月21日 13:44

こんにちは、オーナー本部の岩楯です。

今回は「自分らしく生活するために広く充実居住空間を提供する」というコンセプトのもと生まれた『ゆとりの部屋』についてご紹介いたします。

これまで単身者向けアパートは20㎡前後の専有面積でご提案する事が多かったのですが、今回は約1.5倍の30㎡となる少し広めのアパート建築をすすめています。

人口減少がすすんでいく中、大切なのは入居者様に選ばれる部屋づくりです。

『ゆとりの部屋』は、他との差別化を図り、駅から少し遠いなどやや不利な条件がある立地でも安定したアパート経営を実現する新しい商品です。

ゆとりの部屋パース画像

こんにちは、オーナー本部の岩楯です。 今回は「自分らしく生活するために広く充実居住空間を提供する…

12/8(土)・9(日)アパート内覧会のご案内

投稿時間 : 2018年12月03日 11:00

12/8(土)・9(日)に、市川市新田2丁目会場にて新築物件の完成内覧会が行われます。

こちらは、落ち着いた色彩とベーシックなシルエットで人気の高いクラシックシリーズのアパートです。今回は、空間を広く利用できるスキップフロアやロフトを採り入れています。

会場では、居室内までご自由にご覧いただくことができます。この機会にぜひお気軽にご来場ください。

●市川市新田2丁目会場
2018120809_500px

12/8(土)・9(日)に、市川市新田2丁目会場にて新築物件の完成内覧会が行われます。 こちらは、落ち着い…

「日管協フォーラム2018」出展と会長再任のご報告

投稿時間 : 2018年11月21日 11:24

公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会(以下、日管協)は、オーナー様、入居者様、管理業者にとって有意義な賃貸住宅市場を実現するための活動を行っている団体です。

全国47都道府県に支部があり、約1,500社を超える企業が加入、会員の総管理受託戸数は約600万戸です。北海道から沖縄まで地域ごとに大きく14のブロックに分けられており、それぞれ独自の活動も展開しています。(日管協HP

会員総会は年に一度行われます。今年も6月14日(木)東京・明治記念館にて開催され、1,000名を超える過去最多の参加者が集まりました。

ご報告が遅くなりましたが、今年の会員総会承認をもって、日管協の会長に再任されました。気持ちもあらたに、この重責を全うすべく精一杯取り組んでまいります。

日管協会長に再任された末永社長

公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会(以下、日管協)は、オーナー様、入居者様、管理業者にとって有意義な…

「アミックス カンボジア」設立!

投稿時間 : 2018年10月26日 13:44

アミックスは、2018年3月、カンボジアに現地法人「アミックスカンボジア」を設立しました。

アミックスは現在、海外での不動産投資を積極的に展開しています。人口減少の著しい日本と違い、人口が増え続ける海外、特に東南アジアは有望な投資先です。なかでもカンボジアは平均年齢が若く、これから大きな経済成長が期待できる国です。

[関連記事:末永 照雄の不動産投資コラム「アジア新興国での不動産投資~カンボジア~」

9月22日(土)には、オフィスのある首都プノンペンで設立記念パーティーを開催しました。

DSC_6485_ss

アミックスは、2018年3月、カンボジアに現地法人「アミックスカンボジア」を設立しました。 アミックス…

【予約制・開催中】アパート建築現場見学会のご案内(~11/30)

投稿時間 : 2018年10月10日 14:26

現在、市川市新田2丁目会場にて、アパート建築現場見学会を開催しております。

現場では、在来工法によるアパート建築工事(クラシックタイプ/1K×8戸)の様子をご覧いただくことができます。

現在、基礎工事が終わり、木工事がはじまっています。今後は、外装・外構、内装工事などが順次行われる予定です。見学会では、実際に職人が行っている作業を間近でご覧いただくことができます。

 

市川市新田2丁目 アパート建築現場見学会ちらし

*画面のクリックでPDFが開きます

現在、市川市新田2丁目会場にて、アパート建築現場見学会を開催しております。 現場では、在来工法によ…

第62期「アミックスグループ経営方針発表会」を開催しました

投稿時間 : 2018年10月01日 11:51

弊社の期初となる9月を迎え、先日「アミックスグループ経営方針発表会」を行いました。

今年はオープニングビデオを社員が制作し、これまでにない良い雰囲気での開会となりました。

そして、高橋会長からのビデオメッセージのあと、私から今期の経営方針について話しました。

具体的な目標として、管理戸数1万室の達成、三光ソフラングループ各社との提携強化、東南アジアをはじめアメリカでの海外不動産事業の推進、「クリアグリップ」によるノンスリップ事業への取り組みなどを挙げました。達成に向け、今期も業務に邁進してまいりたいと思っております。

アミックス管理戸数イメージ画像

弊社の期初となる9月を迎え、先日「アミックスグループ経営方針発表会」を行いました。 今年はオープニ…

将来を見据え、アパートの建て替えを ― ②

投稿時間 : 2018年08月27日 10:02

今回、アミックス管理物件で初となるアパートの建て替えを行いました。無事竣工し、オーナー様にお話しをお伺いしましたので、ご紹介いたします。

DSC_4694_s2オーナー様と担当の星(左)・太田(右)


今回、アミックス管理物件で初となるアパートの建て替えを行いました。無事竣工し、オーナー様にお話しを…

8/25(土)・26(日)アパート内覧会のご案内[2箇所]

投稿時間 : 2018年08月20日 15:10

今週末、都区内の2箇所において、アパート完成内覧会が開催されます。

   ●8/25(土)    足立区栗原会場
   ●8/26(日)    練馬区早宮1丁目会場

足立区栗原会場は、RC造を思わせるスタイリッシュなデザインと充実した設備で人気の高いカラーアズHのアパートです。

最寄り駅は東武大師線 大師前駅ですが、東武伊勢崎線の西新井駅や竹ノ塚駅も利用できる、利便性のよい場所にあります。

練馬区早宮1丁目会場は、オーナー様の住居を併設した賃貸併用住宅です。建築には住宅ローンの利用が可能で、家賃収入を借入金の返済に充てることができます。

また1階居室にスキップフロアーと床下収納、2階居室にはロフトを設置しており、空間を広く使うことができます。オートロックやカラーモニターインターホンなども導入、防犯対策も充実しています。

どちらの会場も実際の物件を細部までご覧いただけます。ご興味のある方は、この機会にぜひご来場ください。

今週末、都区内の2箇所において、アパート完成内覧会が開催されます。    ●8/25(土)    足立区栗原…

プロフィール

末永 照雄 〈 Teruo Suenaga 〉

株式会社アミックス 代表取締役 社長
昭和31年8月2日生まれ
上智大学卒業後、アミックスを設立。
趣味はジョギングと水泳。

公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会 会長
全国賃貸管理ビジネス協会 理事
suenagateruo@amix.co.jp