オーナーインタビュー ~ 築40年のご自宅をアパートへ

投稿時間 : 2021年06月01日 11:00

昨年、オーナーのM様より、ご自宅から賃貸アパートへの建て替え工事をご発注いただきました。

場所は世田谷区内の閑静な住宅地、人気の高いエリアで、最寄り駅から徒歩4分と近く、大変好立地です。

今回、担当の伊達と野上(本社営業部)がオーナー様ご夫妻にお話をお伺いしましたので、ご紹介いたします。

昨年、オーナーのM様より、ご自宅から賃貸アパートへの建て替え工事をご発注いただきました。 場所は世…

2021年3月の空室率 0.58%

投稿時間 : 2021年05月11日 11:00

6年連続で1%以下を継続


毎年春にお伝えしております空室率ですが、今年は3月末の時点で0.58%となりました。

コロナ禍の影響が大きく、業界全体でみても昨年から空室は増えています。アミックスでは、昨年同時期よりやや空室は増えましたが、それでも6年連続で1%以下を達成することができました。



6年連続で1%以下を継続 毎年春にお伝えしております空室率ですが、今年は3月末の時点で0.58%となりまし…

創立65周年記念事業~少額からの資産活用「あみシェア」

投稿時間 : 2021年04月27日 13:00

アミックスは、今年創立65周年を迎えました。ご愛顧いただいておりますオーナーの皆さまをはじめ、協力業者・関係各所の方々に深く御礼申し上げます。

節目の年を迎え、アミックス社員一同、気持ちもあらたに業務に邁進してまいる所存です。今後ともご支援ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。



アミックスは、今年創立65周年を迎えました。ご愛顧いただいておりますオーナーの皆さまをはじめ、協力業…

3/21(日)アパート内覧会のご案内

投稿時間 : 2021年03月15日 11:10

今週末の日曜日(3/21)に、北区上十条4丁目会場にて、新築物件の完成内覧会を行います。

今回ご紹介するのは、シックな外観と充実した設備で人気の高い「クラシックタイプ」の木造3階建てアパートです。

こちらは、施主様のご自宅(戸建て)からの建て替え物件です。居室の広さや建築できる戸数などを検討して3階建てとなりました。

木造3階建てアパートは、鉄骨造やRC造よりも低コストで建築できます。アミックスでは、立地や施主様のご要望に合わせて、最適なプランをご提案しています。

会場では、居室内までご自由にご覧いただくことができます。ぜひお気軽にご来場ください。

●北区上十条4丁目会場



場 所:東京都北区上十条4-6-12(付近)
*JR埼京線「十条駅」徒歩約10分・都営三田線「板橋本町駅」徒歩約13分
日 時:2021年3月21日 (日) 10:00~16:00

会場では、居室内までご自由にご覧いただけます。みなさまのご来場をお待ちしております。

くわしくはこちらから→ 内覧会のご案内(チラシ)

今週末の日曜日(3/21)に、北区上十条4丁目会場にて、新築物件の完成内覧会を行います。 今回ご紹介す…

3/13(土)・14 (日)アパート内覧会のご案内

投稿時間 : 2021年03月08日 11:00

今週末の3/13(土)・14(日)に、豊島区長崎4丁目会場にて、新築物件の完成内覧会を行います。

今回ご紹介するのは、スタイリッシュな外観と充実した設備で人気の高い、「カラーアズHシリーズ」の木造3階建てアパートです。間取りは、1K(8戸)と広い1LDK(2戸)の2種類となっています。

鉄骨造やRC造よりも低コストで建築できる木造3階建てアパートは、今回のように最寄り駅から近い好立地にとくにおすすめです。アミックスでは、立地やご要望に合わせて、効率の良い設計の木造3階建てアパートをご提案しています。

会場では、居室内までご自由にご覧いただくことができます。ぜひお気軽にご来場ください。

●豊島区長崎4丁目会場


今週末の3/13(土)・14(日)に、豊島区長崎4丁目会場にて、新築物件の完成内覧会を行います。 今回ご紹介…

【事前申込制・開催中】アパート内覧会のご案内(~3/13まで)

投稿時間 : 2021年03月01日 11:00

3/13(土)まで、市川市香取2丁目会場にて新築物件の完成内覧会を開催しています。

ご紹介するのは、スタイリッシュな外観のカラーアズSタイプのアパートです。今回はオプションとして、シャワー付洗面台やシューズボックス、シャワートイレ、宅配ボックスなど人気の高い設備を採用しました。

2駅利用可能で、アクセスのよい立地にあります。会場では、居室内までご自由にご覧いただくことができます。ぜひこの機会にご来場ください。

[事前申込のお願い]
コロナウイルス感染症対策として、内覧会へのご参加は事前申込制とさせていただきます。お電話またはメールにて、内覧申し込みの旨とご希望の日時・お名前・ご連絡先をお知らせください。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

●市川市香取2丁目会場

3/13(土)まで、市川市香取2丁目会場にて新築物件の完成内覧会を開催しています。 ご紹介するのは、ス…

コロナ禍での入居者とのふれあい

投稿時間 : 2021年02月17日 11:00

昨年、全国に非常事態宣言が出されていた頃、オーナーのO様より、所有されているアパートの入居者の方々に「困っているかもしれないから、食料品などを差し入れたい」とのお申し出がありました。

つらいことが多いなかで、あたたかい思いがとても嬉しく、私自身も勉強になった出来事でした。

今回は、担当の伊達が、あらためてO様にお話しを伺いましたので、ご紹介いたします。

昨年、全国に非常事態宣言が出されていた頃、オーナーのO様より、所有されているアパートの入居者の方々に…

魅力あふれる部屋づくり、室内リノベーション“冒険するように暮らそう”

投稿時間 : 2021年01月25日 11:00

このたび、株式会社「家と冒険」様とのコラボレーションによる新しいスタイルのリノベーションを行いました。コンセプトは“冒険するように暮らそう”、個性的で洗練されたデザインの内装が印象的なワンルーム・アパートです。

先日行われた内覧会には、オーナーのT様がお越しくださいました。「家と冒険」の柏木様にもご来場いただいており、お二人にお話しを伺いましたので、ご紹介いたします。(関連記事:“冒険するように暮らそう”リノベーション・アパート内覧会のご案内)

このたび、株式会社「家と冒険」様とのコラボレーションによる新しいスタイルのリノベーションを行いまし…

【事前申込制】1/22(金)・23 (土)アパート内覧会のご案内

投稿時間 : 2021年01月15日 10:10

来週末の1/22(金)・23 (土)に、船橋本町6丁目会場にて、新築物件の完成内覧会を行います。

今回ご紹介するのは、1階が事務所、2・3階がアパートとなる物件です。事務所部分には「J-耐震開口フレーム」という建築部材を採用しており、木造建築でも開放感のある事務所を実現しました。(関連記事:多彩な用途に適用可能、建築部材「J-耐震開口フレーム」)

アパート部分には1Kと1DKと2つのタイプがあり、25.60㎡~33.92㎡と広めのつくりとなっています。オートロック・宅配ボックス・シャワートイレのほか、1DKのキッチンには3口コンロを設置するなど、大変充実した設備も特長です。

最寄り駅から徒歩6分の好立地です。会場では、居室内までご自由にご覧いただくことができます。ぜひこの機会にご来場ください。

[事前申込のお願い]
コロナウイルス感染症対策として、内覧会へのご参加は事前申込制とさせていただきます。お手数をおかけいたしますが、お電話もしくはメールにてお申込をお願いいたします。

●船橋本町6丁目会場


来週末の1/22(金)・23 (土)に、船橋本町6丁目会場にて、新築物件の完成内覧会を行います。 今回ご紹介…

2021年希望をもった幕開けに

投稿時間 : 2021年01月01日 11:00

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

末永 照雄 〈 Teruo Suenaga 〉

株式会社アミックス 代表取締役 社長
昭和31年8月2日生まれ
上智大学卒業後、アミックスを設立。
趣味はジョギングと水泳。

公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会 元会長
全国賃貸管理ビジネス協会 理事
suenagateruo@amix.co.jp