大規模リボンプロジェクト〈その3〉― Before & After(外観・外構編)

投稿時間 : 2013年07月16日 15:28

このブログでもお伝えしてまいりましたが、先日、アミックスによる大規模なアパートのリフォームが無事完了しました。(関連記事 大規模リボンプロジェクト〈その1〉 〈その2〉

今回から2回にわたって、リフォーム前後の様子をじっくりとご覧いただきたいと思います。今回は、外観と敷地全体のリフォームについてご紹介いたします。

_MG_0075_s.jpg

—————————————

こちらの物件は、広い敷地内に4棟が建つ大型物件です。今回は4棟すべてをリフォームしました。

まず外観をご覧ください。

【Before】
_MG_0092_s.JPG

【After】
_MG_0088_s.jpg

いかがでしょうか。
4棟すべての屋根と外壁を塗り替えています。外壁はちょっと大胆に2色を配色したデザインになっており、以前に比べずいぶんと印象が変わりました。

今回は建物だけではなく、外構を含む敷地全体のリフォームを行いました。

こちらは駐輪場です。敷地が広い割にごちゃごちゃした印象でした。

【Before】
_MG_0033_s.JPG

【After】
_MG_0148_s.jpg

植栽を撤去して駐輪部分を整備しました。すっきりと置きやすい駐輪場になっています。

その駐輪場を道路側からみると・・・

【Before】
_MG_0086_s.JPG

【After】
_MG_0077_s.jpg

植栽に囲まれているのは、防犯上からも好ましくありません。生い茂っていた植栽を撤去して、すっきりと見通しがよくなりました。

こちらには、あらたにライトを埋め込みました。夜になると、このようにライトアップされます。
DSC01432_s03.jpg

DSC01430_s03.jpg

歩道側の通路も・・・

【Before】
_MG_0047_s.JPG

【After】
_MG_0137_s.jpg

植栽を撤去し、歩道から入れるスロープを設置しました。

エントランスです。

【Before】
_MG_0022_2_s.jpg

【After】
_MG_0161_s.jpg

建築当時にはよく設置された門扉ですが、今ではやや古い印象を与えます。今回は門扉を撤去し、階段のタイルも張り替えました。今までより明るい印象のエントランスになっています。

エントランスを入って建物へ。
こちらは階段まわりです。

【Before】
_MG_0056_s.JPG

【After】
_MG_0098_s.jpg

階段のタイルを張り替え、あらたに滑り止めのシートを張りました。外壁も塗り替え、新築のようにキレイですっきりとした階段になりました。

こちらは各戸の玄関前です。

【Before】
_MG_0079_s.JPG

【After】
_MG_0054_s.jpg

【Before】
_MG_0018_s.JPG

【After】
_MG_0046_s.jpg

2階通路とフェンスを塗り替えました。外観に合わせて支柱には赤色を採り入れています。

こちらは1階通路です。

【Before】
_MG_0107_s.JPG

【After】
_MG_0125_s.jpg

ひびわれを修復し、滑り止めのシートを貼っています。

玄関の集合ポストです。

【Before】
_MG_0104_s.JPG _MG_0102_s.JPG

【After】
_MG_0016_s.jpg _MG_0012_s.jpg


古いポストを撤去し、コンパクトな集合ポストを設置
しました。さらに、空いたスペースに掲示板を設置しています。

こちらはゴミ箱置き場。

【Before】
_MG_0021_s.JPG

【After】
_MG_0159_s.jpg

網の柵を撤去し、新たにゴミストッカーを設置しました。今まではなかのゴミが丸見えの状態でしたが、すっきりとキレイになりました。

いかがでしたでしょうか?
こちらのアパートは、敷地が広く全4棟の大型物件のため、大規模な
工事になりましたが、弊社では規模の大小を問わず、リフォーム工事を承っています。

リフォームは、建て替えよりも費用や時間をかけずに工事を行うことができます。築年数が経って、時代のニーズに合わなくなってしまったアパートでも、リフォームによって生まれ変わり、資産価値を高めることができます。

アミックスでは、ご要望やご予算に合わせて、物件ごとに最適なリフォームをご提案しています。ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

アミックス本社営業部 TEL:0120-441-432

【Before】
_MG_0100_s.JPG

【After】
_MG_0083_s.jpg

【Before】
_MG_0013_s.JPG

【After】
_MG_0112_s.jpg

駐輪場以外にも、夜間はライトが照らします。

DSC01426_s03.jpg

DSC01424_s03.jpg

次回は、居室内部のリフォームの様子をご紹介いたします。どうぞお楽しみに!

大規模リボンプロジェクト
その1その2その3その4

月別エントリー