大規模リボンプロジェクト〈その4〉― Before & After(内装・設備編)

投稿時間 : 2013年07月23日 10:31

前回に続き、先日完成した大規模なアパートのリフォームの様子をご紹介いたします。(関連記事 大規模リボンプロジェクト〈その1〉  〈その2〉  〈その3〉

今回は、居室内の内装や設備についてご紹介いたします。

_MG_0088ss.jpg _MG_0166ss.jpg

——————————————–

まず居室全体をご覧ください。

【Before】
_MG_0164s.jpg

【After】
MG_0016_2s

_MG_0098_2s.jpg

傷みの目立つ床のフローリングと、壁を張り替えました。フローリングも白を採用、全体的に明るい部屋になりました。

年代を感じさせる室内扉とクローゼットの扉も・・・

【Before】
_MG_0167s.jpg

【After】
_MG_0020s.jpg

シックなダークブラウンを基調とした扉に変更しました。

クローゼットを開けると・・・

【Before】
_MG_0225.jpg

【After】
_MG_0091s.jpg _MG_0044ss.jpg

こんな感じです。クローゼットの壁や床も張り替えています。

そして今回、大きく変わったのがバスルーム。今までは、3点ユニット(バス・トイレ同室)でしたが・・・

【Before】
_MG_0197s.jpg

【After】
_MG_0088ss.jpg _MG_0166ss.jpg

シャワールーム+トイレにリフォームしました。

こちらのアパートを建てた当時は3点ユニットタイプが多かったのですが、現在ではセパレートタイプ(バス・トイレ別)物件が主流で人気もあります。

3点ユニットからセパレートタイプへリフォームする場合、バスタブ付きのバスルームを設置することもありますが、今回のように、バスタブを設置しないシャワールーム+トイレのタイプに変更することも可能です。

単身者の場合、バスタブの有無にはあまりこだわりがなく、かえってコンパクトで掃除の簡単なシャワールームのほうがよいというご希望もあります。

アミックスでは、これまでにも3点ユニットからシャワールーム+トイレへのリフォームを行っていますが、リフォーム後は大変好評で、すべて人気物件となっています。(関連記事:「リボンシステム リフォーム15」 施工例のご紹介

キッチンまわりもキレイになりました。

【Before】
_MG_0221s.jpg

_MG_0191s.jpg

【After】
_MG_0183ss.jpg

_MG_0082s.jpg

古くなったシンクを新しいキッチンユニットに交換、IHコンロを設置しました。シンク上の棚もオープンタイプに変更しました。

こちらは玄関です。

【Before】
_MG_0186s.jpg

【After】
_MG_0120.jpg  _MG_0206ss.jpg

玄関脇にあった洗濯機置き場を撤去し、たっぷり入るシューズボックスと棚を設置しました。玄関シートや床も張り替えています。

洗濯機置き場はシャワーブース横へ移動し、新たに洗濯機パンを設置しました。

【After】
_MG_0060_2s.jpg

そのほか、エアコンやライト、インターホンも取り替えました。

【Before】
_MG_0171s.jpg

_MG_0170s.jpg

_MG_0230s.jpg

_MG_0206s.jpg

【After】
_MG_0028s.jpg

_MG_0024s.jpg

_MG_0140s.jpg

_MG_0105s.jpg

インターホンは新しくカメラ付きのものを設置しています。

いかがでしたでしょうか。室内の様子がガラッと変わったのがおわかりいただけたと思います。

今回は、外構、外観、居室内とすべてをリフォームしました。
観も室内も、新築とはぼ変わらない印象
です。

こちらのアパートは、築20年の物件ですが、建物自体に大きな問題はありませんでした。

ただ、建てられたときと今とでは、アパートの標準設備やデザイン、入居者ニーズは変わってきています。時代にあわせてリフォームすることで、さらに長期間、安定した賃貸経営を続けることができます。

アミックスでは、それぞれの物件に合った最適なリフォームをご提案しています。ご興味がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは・・・
アミックス本社営業部 TEL:0120-441-432
大規模リボンプロジェクト
その1その2その3その4

月別エントリー